釧路湿原カヌーの季節が始まる気配

雪が溶け、所々に地面が顔を出し、木々の根の周りにも雪がなくなり
ササが覗いています。
釧路川ものんびりと流れ風も心地よく感じられるようになりました。

カヌーシーズンの幕開けですね。

釧路川へつながるアレキナイ川です。
岸辺に雪がのこっていますが川はまったりとながれています。

釧路川との合流点、二股と呼ばれているところ。
川の合流地点ですが釧路川は静かに静かに流れています。

ちょうど釧路行きの普通列車が通過しました。

細岡カヌーステーションから見た釧路川の上流方向です。
ゆったりのんびりと流れる釧路川です。

近くに飛んできたオジロワシが岸辺の木の上に止まりました。
サカナでも狙っているのでしょうか。

風が無く穏やかな日は、まったりとカヌーに乗り水の上の散歩もいいもんです。
しばらくは、木の葉や草に邪魔されずに動物たちや鳥たちがゆっくりと見られます。
この時期ならではです。

最後に湖は、まだ氷がありシカたちが散歩しています。

ReRa(レラ)の釧路湿原カヌーで自然を満喫