ちょっとびっくり


ラコタンの森へ行ってきました。
道路の真ん中に何やら黒いものが落ちていたので近づいて
よおく見てみると熊の糞でした。
誰かも確認で中身を見てみたようで少し崩れています。
動物の毛らしきものも見えました。
近くの看板では12日に確認されたようです。
結構大きかったので図体も大きいと思われます。

最近、熊と関係することが続いています。
先日もかぬーで釧路川を下っていたら左岸に小熊が走って行くのを
目撃しました。
見たのは私だけで母熊は見ませんでした。
知床では経験ありますがここ釧路川のカヌーから小熊を見たのは初めてでびっくりしました。

ReRa(レラ)の釧路湿原カヌーで自然を満喫。