釧路川を清掃


釧路川でカヌーガイドをしている業者の有志が日頃お世話になっている釧路川のゴミを拾い集めました。
今回は特別大きなものはありませんでした。
昨年までは、TVや冷蔵庫、古タイヤなどがあり、回収が大変だったのですが今年は小さなゴミばかりでした。
相変わらず多いのがペットボトル、瓶ですね。
あとは発泡スチロールなどです。
それからルアーや釣り糸、結構新しい缶もありました。
フタマタから細岡までで45lのゴミ袋4袋になりました。
目につくゴミはあらかたなくなったので気持ちのいい川下りができます。皆さん、釧路川大自然を楽しんでください。

ReRa(レラ)の釧路湿原カヌーで自然を満喫してください。